大移動開始

考えなければ起こらないのかもしれない。典型的現実逃避。

でも始まった引っ越し。まずは引っ越し屋さんのなんとも現実的見積もり。380個アメリカサイズの段ボール。

DSCF0387_convert_20110407032452.jpg

気性面な口調から時々漏れる優しい言葉。

「お宅の子どもは賢い子になるよ。両親の蔵書の数がとびぬけているから。引っ越し会社にとって本は重いし、壊れないから良い儲けになるんだ。まあ現場の人間は嫌がるけど。」

梱包に5日。大移動である。


DSCF0336_convert_20110406225635.jpg
引っ越し前にお味噌を作りましょうよ、と優しく何度も声を掛けてくれた寺子屋のお母さん。大豆を一晩寝かせ、
IMG_0003_convert_20110406225755.jpg
3時間ほど煮込み、お鍋を彼女の家に持ち込みお味噌作り。
IMG_0008_convert_20110406225911.jpg
塩をふり、酒で閉めて6ヵ月。新地での楽しみが増えました。



つたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。

ご気軽にコメントしてください。コメントを頂いた方にはブログへの訪問で返事をさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはこちらで返事をさせていただきます。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






