怒り

怒りが基本的エネルギー根源の私。何もかも怒りから始まる。恩師の著書には「君の怒りに」と書を頂くほど私は怒る。

弱者へ対する社会構造への怒り、無防備な人々への残虐行為に対する怒り、繰り返される人間愚行への怒り。

怒りがエネルギーに代わる。そして怒るからこそ理解できる人間の憂い。、、、、と信じている私。実は怒るが故に失敗談も多々。若気の怒りで喧嘩沙汰はしばしば。押し寄せる怒りをどうして良いかわからなかった。

年齢とともに、そして夫に出会いそのエネルギーをプラス思考に、穏やかな感情に移行できるよう、遅ばせながら学ぶ毎日。

そしてなぜ天災がおきるのか、なぜ人々の命が奪われるのか、神を信じない私にはやはり怒りが煮えたぐる。その怒りは現実的な援助へのエネルギーと変わる。




羊をローズマリー、ニンニクで絡めポテトと一緒にオーブンで。
DSCF0290_convert_20110328114632.jpg

旬のアスパラガスをピーラーで薄くスライスし、松のみを加え、Menchegoチーズを添えて。

*ドレッシング
オリーブオイル    1/2カップ
エシャロットみじん切り 大さじ1
すし酢         大さじ2
蜂蜜          大さじ1
塩、胡椒         少々



私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。

ご気軽にコメンしてください。コメントを頂いた方にはブログへの訪問で返事をさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはこちらで返事をさせていただきます。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






スポンサーサイト