一番美味しかったもの

「おかあさ~ん、ボクが一番美味しかった食べ物ってなんだあ?」

「うーん、わからないなあ、おしえてくれる?」

「まだ食べた事のないもの!」

うーん、哲学的なことを言うなあ、、、、

その息子、春が近づき、大きな花の絵を描いてきました。


DSCF0219_convert_20110306063907.jpg

お料理をした後は、ケーキやクッキーを焼いてくださいねとの不動産エージェントさんからのアドバイス。家の香りが甘ーい香りだと好印象とのこと。

DSCF0203_convert_20110306063424.jpg

メレンゲ、チョコレート、アーモンドクッキーを焼いてみました。

<材料>
グラニュー糖                1/4カップ
アーモンド(スライスされたもの)      1/2カップ
チョコレート                150g
卵白                    3個分


DSCF0186_convert_20110306063309.jpg
1:アーモンドとグラニュー糖をフライパンに入れ中火で砂糖を溶かしながらアーモンドに絡ませます。
2:チョコレートをFPで細かく刻んでおく。
3:室温に戻した卵白をミキサーで卵白が角が立つまで泡立てる。
4:卵白に刻んだチョコレートとアーモンドを混ぜ込みます。
DSCF0189_convert_20110306063447.jpg
5:スプーンですくって、オーブン130度で20分焼く。

バターも小麦粉もなしの軽いデザート、我が家では消えるような早さでなくなります。

DSCF0210_convert_20110306063506.jpg
サチにカールをあげる息子。
DSCF0215_convert_20110306063530.jpg
気になっていたカール、躊躇しながらもやっぱり食べたサチ。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。

ご気軽にコメンしてください。コメントを頂いた方にはブログへの訪問で返事をさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはこちらで返事をさせていただきます。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






