湿気っている?

お菓子の袋を見つけるたびに「しけっているかなあ~」と嬉しそうに聞く息子。お気に入りの言葉らしい。

夕食を囲みながら、息子は私の顔を見つめて一言。

「おかあさ~ん、お母さんもしけっているねえ~~」と満笑。

子どもは残酷である。

DSCF9591_convert_20110127000054.jpg

葡萄を使ったチキン煮を夕食に。
<材料>
葡萄    600g
チキン   800g
バター   大さじ4
チャイブ  1/4カップ
塩、胡椒  適量


1:オーブンを165度に暖め、葡萄300g(半分)を一時間ローストする。
DSCF9573_convert_20110126235948.jpg
2:残りの半分の葡萄をFPでジュースの状態になるまで混ぜる。

DSCF9578_convert_20110126235914.jpg

3:お鍋にバターを溶かし、塩胡椒で下味した物を炒める。
4:3に2の葡萄を入れ5分ほど煮る。
DSCF9586_convert_20110127002726.jpg
5:チキンを取り出し、煮汁に残りのバターを入れ、1でローストした葡萄を加える。

DSCF9587_convert_20110127000020.jpg
煮汁をチキンに掛けて出来上がり。

DSCF9581_convert_20110127000136.jpg

DSCF9604_convert_20110127000215.jpg


でもね、君を愛する気持ちは湿気らないから。


ブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。

ご気軽にコメンしてください。コメントを頂いた方にはブログへの訪問で返事をさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはこちらで返事をさせていただきます。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



