スポンサーサイト


100回

息子が笑顔で走ってくる。

「おかあさーん、100まで数えてくれる?」

「うん。いーち、にい、さあん、、、、、」

「100回キスしてあげるう~~」と腕を私の首に巻き付け、数と共にキスが頬に降ってくる。


 至福の瞬間。





本日はラムのナヴァランを塩の華さんからお借りしました。いつも美しいお料理をされる塩の華さん。お料理コンテストの激戦を勝ち抜きフランスのTop Chef (日本版、料理の達人)に出演されます。前向きで誠実な姿勢がとても魅力的な方です。

DSCF8742_convert_20101202033604.jpg
ラムにはいつも赤ワインを使うのが定番だと思っていた私。白ワインを使い、身体が心底温まる素敵なスープになりました。
寒い冬にぴったりの深い、美味なナヴァラン。我が家の定番になりそうです。本当にお料理上手な塩の華さん、ありがとうございました。

DSCF8755_convert_20101202033729.jpg

ブログにテーブルセッテイングの写真が登場しないのは、あの”天使”のような息子が必ず写真を撮る前にすべてを『破壊』するからです。今晩は彼がクリスマスツリーに見とれている間に、隠し撮り。テーブルが戦場と化したのはこの3秒後ですが、、、


ご訪問ありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただき、嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、コメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト