Holiday Season 突入!

感謝祭、イベント好きのアメリカ人(日本人の私も含めて)が注意散漫になるHoliday Seasonがはじまった。



夢を追える事に感謝。
夢を追う私を支えてくれる家族と友人に感謝。
そしてなによりも健康な家族とその存在に感謝。

気が散る多忙な時期、感謝する事をいつも心のど真ん中に。


DSCF8645_convert_20101127115415.jpg

すぐ影響される私はチューリッヒで食べた生ハムが忘れられず、本格的生ハムを購入するためには2時間の運転、でも妥協できない。

DSCF8647_convert_20101127121443.jpg

生ハムに添った美しいチーズを選んでくれたお店の方、長時間運転なんて忘れるぐらい嬉しい。

DSCF8661_convert_20101127115505.jpg

やっぱり単純な私、チューリッヒのトリュフの味が忘れられず、トリュフバターを七面鳥に塗り込み、焼き上がりはトリュフの風味が漂う出来上がりに。
DSCF8657_convert_20101127130448.jpg

1692年に行われた夕食会を再現し、感謝するのが感謝祭の由来。七面鳥、クランベリー、インゲン、スイートポテトにパンプキンパイがどの家庭でも登場する。

DSCF8650_convert_20101127115726.jpg

DSCF8665_convert_20101127115534.jpg

DSCF8680_convert_20101127115605.jpg

心許せる優しい友人と家族。美しい時間が流れる夜でした。


ご訪問ありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただき、嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、コメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

