スポンサーサイト


お気に入りの人 2

相手がどんな偉いさんでも大きな組織でも、自分の意志を曲げないAngeloさん。その上莫大な知識をもつインテリ。それは面白い人が集まってきます。

ワインカントリーに住んでいる彼は、いろんなワイナリーさんともお知り会い。日差しが優しくなってきた午後、お気に入りワインをあけてアペタイザーを。

ん??なんか話を聞いていると、んんん??もう一度?
「あ~、今度Thomas Kellerとゴルフをした後、僕が彼にランチ作ることになっているんだ」

ワイングラスを落としそうになった私。
「Thomas Keller 知っているの??」
「ああ、いわなかったっけ??」

私もそのランチにいく!とだだをこねた子どものような私。

私がこよなく尊敬するお料理の天才、アメリカ人で初めてレストラン世界一勲章を獲得したThomas Keller。
Angeloさんには毎回驚かされます。


DSCF8496_convert_20101112082236.jpg
カリフォルニアさんのゴートチーズに、お手製無花果のコンポートを添えて。


DSCF8501_convert_20101112082138.jpg
簡単で美しいスモークサーモンの前菜。和風のドレッシングでも相性は抜群です。
<材料>
スモークサーモン
ポテト
ビーツ
ゆで卵

お好みの料で。

<ドレッシング>
チャイブ       適量
デイジョンマスタード 大さじ1
オリーブオイル    1/4カップ
シェリービネガー   大さじ2

<作り方>

ビーツはオイルをふりかけてホイルに包んでオーブンで1時間ほどローストします。ポテトはお好みの柔らかさに茹で(お湯にローリエを加えて茹でると風味が出ます)、ビーツをポテトがさめたらお皿に他の材料と一緒にお皿に並べて、ドレッシングを。Partyで喜ばれる一品です。

DSCF8500_convert_20101112082432.jpg

深いお話と共に更けていく夜でした。


ご訪問ありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただき、嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、コメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト