Angelo's Chicken

やっぱり血が濃いイタリア人のAngelo。会社で伝説となった笑い話。

奈良公園を歩いていると、Angeloは何も言わずいきなり近寄ってきた鹿の顔面をパンチ!驚く回りの人々、何の事かわからず戸惑う鹿。
「どうしたんですか?!」とまどう日本の偉いさんに一言。
「3年前に、この同じ公園で、鹿にお尻をかまれて悔しかったんだ!!」
でもその鹿には罪はないのでは??これが日本人。
復讐は家族もいとこもみんな一束のイタリア人。思いっきりゴッドファーザーの縮図を描いたよう。

別ルートから聞いたこの逸話、本人に問いただすと「あの鹿め!本当に腹が立ったんだ」やっぱり本当だったようです。
鹿さんもたまりませんなあ、、、今頃Angeloを噛んだ鹿が殴られた鹿に呟いていますよ「だから言っただろ~あのイタリア人は危ないって!!」。

自然をこよなく愛する自然愛好家。やっぱり血には勝てないようです。

お客さんなのに冷蔵庫をごそごそ。お庭でハーブを捜して、簡単で風味深いチキンを作ってくださいました。料理するAngeloの隣で思いっきりメモ!!

<材料>
チキン  4~6(お好きな部分を)
白ワイン 1カップ
タイム  適量 
セージ  適量
ローズマリー適量
フィンネル 一株(偶然あったので入れたそうですが、お好みで)
生ハム  200~300g
チキンストック 1~2カップ

DSCF8481_convert_20101110183821.jpg
お鍋にチキンをひき、ハーブフュンネルを加え、生ハムをのせます。白ワインとチキンストックを加え、一度沸騰させ(5~8分)、蓋をし弱火で一時間。

DSCF8487_convert_20101110183850.jpg

できあがり!!

DSCF8491_convert_20101110183917.jpg

我が息子を自分の息子のように可愛がってくれるAngleo。チキンを平らげる息子を優しい目で見守っていました。


ご訪問ありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただき、嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、コメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト