

特別な場所2

飽きっぽいロサンゼルス人。新しいレストランが表れると予約が3ヶ月待ちなんてこともあるのに、1年もするとどんなに高度なお料理を作り出しても話題にも上らなくなる。そして3年もすると姿を消す。

ロサンゼルス人は新しいもの好き、だけど浮気っぽい。このロスで長年トップレストランの勲章を掲げているSaddle Peak Lodgeには、トレンドに流されないフィロソフィーを持っている。
ソムリエの腕前も申し分なし。小さな質の良いワイナリーのワインをきちんと貯蔵している。

7年前にこのレストランで結婚式を挙げた私たち。誕生日や記念日は必ずこのレストランで。
D163RX,+Walking+Down+card_convert_20101106021552

DSCF8389_convert_20101106021715.jpg

塩漬けサーモンにキャビアの口初め。

DSCF8391_convert_20101106021736.jpg

カツオのタルタルにスイートフライドポテト。

DSCF8395_convert_20101106021758.jpg

エアルームトマトのスープ。

DSCF8396_convert_20101106021817.jpg

今回一番驚いたハマチの前菜。2種類のクリームソースに西洋なしとカリフラワー、飴状の砂糖、複雑な甘さがハマチの風味と合い、深い味を醸し出す。初めて経験した味。余りの意外さに一瞬味を理解できなかった私。
さすがAdam(こちらの若いシェフ)!

DSCF8398_convert_20101106021837.jpg
地元の茸を使ったパスタ。
DSCF8404_convert_20101106021927.jpg
メインは、イノシシ、えら鹿、カモシカの3種鳥獣一品。
DSCF8411_convert_20101106021953.jpg

今日は私の誕生日でした!!

夫の誕生でも以前紹介させていただきました。特別な場所 ロスにお見えの際は是非。おすすめレストランです。



ご訪問ありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただき、嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、コメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
