秋のお野菜



秋になるとごろんごろんと芽キャベツの茎がマーケットに登場します。そのまま花瓶に入れてデイスプレイにしようかしら、、、と思うくらい引き寄せられてしまいます。


<材料>
芽キャベツ
ラデイッシュ
かぶ(日本のかぶが手に入らず、kohlrabi、ドイツのかぶを使いました)
バター          大さじ4
エシャロット、みじん切り 大さじ1
砂糖           大さじ1/2
酢            大さじ1/2
チキンストック      1/2カップ

DSCF8121_convert_20101020120029_20101026224052.jpg

1:大さじ2のバターをひいたお鍋にエシャロットをやわらかくなるまで炒めます。ラデイッシュを加え、砂糖、酢、塩胡椒、1/4カップのチキンストックを加え蓋をして5分ほど中火で煮た後、お皿に取り出しておく。

2:芽キャベツとかぶは軽く茹でておきます(4-5分)。

3:1で使ったお鍋に残りの1/4カップチキンストックを煮立て、バターを大さじ2を溶かし、ラデイッシュ、芽キャベツ、かぶをお鍋にいれ軽く混ぜて出来上がり。

DSCF8127_convert_20101026223842.jpg


色合いが奇麗で、お肉、お魚、何にでも合うおもてなしにも喜ばれる盛りだくさんサイドデイッシュ。

季節感のなカリフォルニアにも秋がやってきたようです。

訪問本当にありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただいき、毎日本当に嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、コメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




