やっぱり、家ご飯



旅行が続いたり、外食が続いたりするとやっぱり家でシンプルなご飯がほっとする。我が家の定番、リラックス夕飯はいつもローストチキン。家族からのリクエストもいつもローストチキン。季節のお野菜を一緒に。

DSCF7983_convert_20101020115716.jpg

チキンは塩、胡椒で味付けし、腹にニンニク、エシャロットを詰め、乾燥タイムがあったらそれも腹に。チキンの下には芽キャベツ、バターナッツスクワッシュ(カボチャの一種)ポテト、玉ねぎをひきます。季節のお野菜はなんでもチキンにあいます。人参、セロリ、かぶ、カボチャ、、、200℃の高温で1時間オーブンで焼きます。

DSCF7988_convert_20101020115630.jpg

お鍋を全く使わない、主婦見方の洗い物なし簡単お料理。ワインを楽しむ時間を確保するために。


ご訪問本当にありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただいき、毎日本当に嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、コメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト