エネルギー源




アメリカに帰国した夫の第一声「ステーキがたべたいなあ。日本食も美味しかったけど、ドシン!とお腹にたまるステーキがいいなあ」

いつも洗練された高度なお料理をされているFleur de sel 塩の華さん。センスの良い方や、誠実な姿勢を持っている方から刺激を受けてエネルギーをもらう私。彼女もその一人です。今日は無花果のチャツネーのレシピお借りしました。

DSCF7994_convert_20101016220708.jpg
煮る前の状態。
お砂糖は200gで。キャトルエピス(こちらでは Four Spices と言います)はやっぱり手に入りませんでした。Fleur de selさんのアドバイスで、適量のシナモン 丁子 ナツメッグ クミンの混合を。

DSCF7995_convert_20101016220757.jpg
一時間半後。美しいチャツネーが出来上がりました。
DSCF7999_convert_20101016220823.jpg
Buratta チーズとブロッコリニー(これはブロッコリーとガイラン:中国野菜を掛けたものでとても人気があります)にSherryドレッシングを添えました。
DSCF8005_convert_20101016220850.jpg

さすがFleur de selさん、深みのある複雑な美味のチャツネーが出来上がり、家族にも大好評。これは我が家の定番になりそうです。。。。。だけではなく、瓶に詰めて今年のホリデーの贈り物にも登場しそうです!ありがとうございました。

ご訪問本当にありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただいき、毎日本当に嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、コメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


