3度目の正直

DSCF7484_convert_20100920124823.jpg


先週レストランで食べたチーズが忘れられない。チーズ専門店を何度は訪ねるが見つからない。
ミーテイングを抜け出して以前通っていたチーズ屋さんに顔を出すことに、、、、チーズ店3件目。
the cheese store ここはフランス人、イタリア人の本格的レストラン職人さんが訪れ、常時忙しくて少し敷居が高い。

でも食べたいあのチーズ。

忙しそうにしている店員さんに、
「先日食べたチーズを捜しているんだけど、、、、White Stiltonにレモンの皮が入っていたんだけど」
「ああ、ちょっとまって」
店の奥から大きな丸ーいチーズ魂を抱えてもどってきた。小さなスライスを試食してみてと無言で手渡す。

口に入れる。
「そう!これ!」
愛想のない店員さんが嬉しそうに微笑む。
「蜂蜜とかオレンジのコンポートと食べるともっと美味しいよ」と一言。

あら意外に優しいでないの。

DSCF7449_convert_20100920124336.jpg
DSCF7448_convert_20100920124309.jpg
DSCF7446_convert_20100920124236.jpg
DSCF7451_convert_20100920124431.jpg
DSCF7450_convert_20100920124401.jpg

Fleur de Sel も一緒に。
DSCF7478_convert_20100920124652.jpg


DSCF7482_convert_20100920124852.jpg

昨日届いたハロウイーンのコスチューム。さすがにウルトラマンはないアメリカ。怪獣であきらめた彼。良い怪獣になってウルトラマンと戦うそうで、コスチュームとともに、ウルトラマンの世界へ。
DSCF7471_convert_20100920124737.jpg


ご訪問本当にありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただいき、毎日本当に嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、コメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


