サラダドレッシング1

ドレッシングは必ず作るのが私の基本。質の良い材料を使うと、以外に簡単でカロリーの低い、美味しいドレッシングができます。


今夜はシェリービネガーと粒マスタードの基本ドレッシングで。
<材料>
オリーブオイル   1/4カップ
シェリービネガー   大さじ2
粒マスタード     大さじ1
エシャロットみじん切り 大さじ1
塩、胡椒        適量
DSCF7293_convert_20100914032515.jpg
最初にマスタードとビネガー、エシャロットを混ぜ、その後少しずつオリーブオイルを加えながら混ぜるのがコツです。

マシェ、インゲンにペコリーノロマロチーズを加えて、ドレッシングをあえます。

DSCF7309_convert_20100914032059.jpg

DSCF7311_convert_20100914032206.jpg
トマトソースにロブスターを加えたパスタ。
DSCF7310_convert_20100914031935.jpg

ブリエチーズはクルミとイチジクのジャムと一緒に頂くと味が変わります!
DSCF7312_convert_20100914032751.jpg
ご訪問本当にありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただいき、毎日本当に嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、これからコメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
