途中経過

DSCF7332_convert_20100902225423.jpg

設計に1年、市の許可に2年、工事が始まるのに1年。やっとこの7月に始まった裏庭工事。
2ヶ月で終わると言い切った工事長さん。最初っからこちらは信じてません、、、、アメリカは大らかな故に期日はあってないようなもの。
私の夢はいつになるやら、、、、



頻繁の登場するチキンロースト。今晩は少し雰囲気を変えて。

DSCF7243_convert_20100902060321.jpg
DSCF7244_convert_20100902060432.jpg
チキンに塩胡椒をし、腹にニンニク、エシャロット、ローズマリー、レモンを入れオーブンへ。160℃、やく40分。下に引かれた玉ねぎとポテトは鶏肉の肉汁がしみてとても柔らかく風味良く、焼き上がります。その上チキンが焦げない!

DSCF7253_convert_20100902060812.jpg

ブロッコリーには茹でてオリーブオイル、塩胡椒で味付けし最後にレモンの皮で仕上げ!

DSCF7247_convert_20100902060534.jpg

キノアサラダ
DSCF7255_convert_20100902060634.jpg
これを中近東サラダと我が家では呼んでいます。ペルシャ料理やレバノン料理で必ず登場する。トマト、玉ねぎを細かく刻んで塩、にレモンジュースをまぜたもの。

DSCF7256_convert_20100902060946.jpg
DSCF7259_convert_20100902061111.jpg

ご訪問本当にありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただいき、毎日本当に嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、これからコメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

