

細胞数

「僕は背が高いから、細胞数が多いんだ。だからお魚ばかりだとおなかがすくんだよね、、、」
 193cmの夫の言い分。一理?あるような気がする。

そうなら、、、と短絡的な私は、今晩の夕食は即BBQ。

DSCF7020_convert_20100817094544.jpg

こちらは我が家のマル秘、トウモロコシBBQ.DSCF7021_convert_20100817094606.jpg
DSCF7023_convert_20100817094631.jpg
皮をもぎ、バターをいれ、塩で味見をしてまた皮をかぶせます。
DSCF7025_convert_20100817094715.jpg

DSCF7026_convert_20100820035259_20100820042024.jpg
トウモロコシの皮の風味が味わえ、しっとりとしたトウモロコシに出来上がります。

DSCF7029_convert_20100820035448_20100820041719.jpg
お肉も私流マル秘!(というほどの物ではないのですが、、、)
ブラウンシュガーをまぶせて、塩胡椒、そのまま BBQへ。砂糖はコーテイングの役目を果たしてくれるので肉汁がお肉の中で守られとっても柔らかいお肉が出来上がります。
いろんな砂糖を試したのですが、水分の多いブラウンシュガーが一番焦げなく、スムーズにコーテイングをしてくれます。

DSCF7049_convert_20100817234007.jpg


焼き上がったお野菜達
DSCF7052_convert_20100820040003.jpg


DSCF7060_convert_20100820040314.jpg
DSCF7061_convert_20100820040412.jpg
BBQでお料理をすると水分が飛んでしまうトウモロコシ。皮で守られ、しっとりと出来上がります。

DSCF7054_convert_20100817234132.jpg

先日遊びにいったpeachy canyonのzinfandel, お手頃だけれど、果物の風味があり、軽く夏の夜にはピッタリの赤です。

ご訪問本当にありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。コメントいただいた方には必ず訪問させていただきます。
人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






