2017年10月

私の言語

ヘアサロンに行けばコスパが良いと言われ

「へえそんな素敵なスパがあるんですね。」

携帯電話屋さんではSIMフリーと言われ

「さすが日本、SIMがない電話があるんですね!」

骨盤整体ではカーブをアジャストしますと言われ

「”を”と”します”だけが日本語でした?」

お洋服を買いに行けばタックインと言われ

「ん?」

日本語で理論的に伝えられないもどかしさを日々感じている私。

そこに日本語英語が入ると、宙ぶらりんな日本語と英語が頭の中で混乱。

もう脳細胞が飽和状態です。


見えない隠れた繊美を操る食がうろうろしている日本。銀座の方裏に包み込むような優しいお食事を披露してくださった安達直人。全く違う日に予約を入れていた私を快く受け入れてくださって、、、夫には怒られました。
IMG_5079_convert_20171018193326.jpg
夫がお気に入りのイタリアンレストラン、La Bisboccia本格的、トリフのパスタは忘れられない美味。
IMG_4979_convert_20171018193313.jpg
食が細く、難しいヤブ様、なんと日本のキャットフードに虜。すっかり体重が増えました。
IMG_5264_convert_20171018193248.jpg
急に寒くなった東京。動くものは全く見ない高層。この蚊、初めて見ました、、よくやって参りました。見えますか?


ヘビロテなんて、ヘビーに使うからテロテロになってしまうのかと思った私。

プチプラは、未だになんのことかわかりません。
