2017年05月

I will really miss you.

「つけられてるな」

ぴたりと後ろについたかと思うと横に寄せようと、赤い車。

高速を降りてもついてくる。

そして止まった信号、横につけた車の窓が開いた。

"I LOVE YOUR CAR!!!!!!" (格好良い車!)

と叫びながら手を振ってきた若いアメリカ人女性。

"That is why you are following me? " (そうか、それでついてきたの?)

"YES!!!"

と言って去って行った。

いかにもアメリカ。

がさつで、大雑把で、感情的なアメリカ。

だけど、大らかで親和的でそしてOutcastがOutcastとして生きていけるアメリカ。

I will really miss you.

息子からの母の日にはお手製のカード。息子の子供夕食に飽きてしまった私は、常時用意してある野菜やその他ものロモロをBowlに盛って食べる毎日。アメリカ版作り置き食です。
IMG_3358_convert_20170530021239.jpgワシントン州、そしてポートランド市のチェストーナメントでもトロフィーを獲得してきた息子。これも日本に持っていくそうです。
IMG_3403_convert_20170530021256.jpg
そしてこの風景も。現実化してきた日本引越し。感傷的ではない私が、未練がましくやっぱりアメリカにいたい。
IMG_3372_convert_20170530021031.jpg
友人がお心使いしてくださって、ポートランドの香りがする贈り物を届けてくださいました。ポートランドの物をと考えてくださったんだなと、その気持ちが本当に嬉しい。ありがとう。


石橋の存在だって確かめずに先に飛んでしまう私。今頃現実に直面しました。
