2016年03月

金の扉

「なに、金で出来ているの?」(Huh ? Is it made out of GOLD???) と嫌味がこぼれた冷蔵庫の値段。

最近のキッチンはビルトインでなければ入らないような納得のいかないキャビネットの作りになっている。

出張は家事から解放される、山のようにある家事も、なんとかまたできるはず。

疲労困憊で帰宅した夜。

なんと発見したのは、その冷蔵庫様からの液体。

なんだか恐ろしくてドアを開けるのも気後れしてしまう真夜中。

冷蔵庫様、まだまだ若いのに、壊れました。


その冷蔵庫様。

IMG_8561_convert_20160329020852.jpg
子ども達へ、知人の作る美しいAlmaのチョコレート。
イースターに友人家族をご招待していますから、役立たずの冷蔵庫でお料理。怒り狂って、写真も撮り忘れました。

IMG_2122_convert_20160329020733.jpg
さあ、本日はすべて解凍されてしまった魚肉類をどうしようかと悩みながら、力尽きました。息子と二人のカレーです。

台無しになった食品、そして掃除。戦っても負けいくさです。
