2015年10月

シャンテル茸

月に2度程、訪れる日系マーケット、宇和島屋。

野菜売り場の、愛想の良いマイケルさん。

「そろそろ身を固めないとな、、、。」なんて困っている事も、母親心でついつい世間話になる。

買い物を終えて駐車場に出ると、休憩中のマイケルさんにまたまた顔合わせ。

なんだか大きな袋を持っている。

「先週末に茸狩りにいったんだよ。沢山あるからどう?シャンテル茸好き?」

ごそごそと買い物袋に入れてくれた彼。

胸が温まる嬉しい一コマ。


美しいシャンテル茸、バターとエシャロット、ガーリックて炒めていただきました。
IMG_1555_convert_20151101010801.jpg
長い日本出張を終えて帰ってきた夫のリクエストはステーキ。
IMG_6969_convert_20151101010936.jpg
ハロウイーン、威圧感のある怖いダースベーダーが会社にでていきました。


小さな優しさ、今週ずっと嬉しかった私。幸せを運んでくれます。

