2015年02月

Have some pride


去年の10月初旬に完成予定だったオフィスのリモデル

あきれて腹も立たない私。

6ヶ月遅れでできあがったキャビネット、$32の未支払いがあるとの請求が来た。

さあ、堪忍袋の緒が切れた。

「この$32の未支払いはなあに?」

「取っ手の部分を別注文したのでその差額です。」

「貴男、完了に6ヶ月も遅れているのわかっていますよねえ?」

「はい、でも作り直し等で、こちらは赤字がでそうなんです。」

「作り直しは貴男の計量間違いから生じたことですよね?」

「はい。確かに、、、でも会計からこの$32を徴収するように言われているんで。」

声が高くなった私、

「よくも恥ずかしくもなく!私の方が$3000の返金を請求しますよ!あなたは自分の仕事にプライドがないの!!!契約違反はそちら、その上端金を要求するとは。多少自分の腹を切るぐらいのプロ意識をもちなさいよ! (How dare you! After all!!!! At this point, I am the one I could demand the refund of $3000. Have some pride, will you? I am a business person and I would pay from my pocket even it is my loss! Have a integrity what you do !!!! )」

口が開いて塞がらないとはこのことです。


キャビネットはいかん、まだ注文したシャンデリアもどこえやら、壁にも穴がある始末。

DSC_6714_convert_20150301144312.jpg
毎日ご飯作っています。本日はチキンのワイン蒸しに、スイートポテトのオーブン焼きとカリフラワーを添えて。

DSC_6711_convert_20150301144339.jpg
お勧めされたチーズ。妙にカビが多いなあ、、、と思いや、繊細な甘さと深さを持った、チーズ。なかなか出会えない難しいコンビをバランスよく捕らえた美味なチーズです。

どこに行ってもこの調子、そろそろ私の謳い文句になりそうな"Have some pride"。
