2015年01月

怒りの抵抗?

もう12歳のヤブ様、此処2、3ヶ月ほどのこと。

まるで挑戦するかのように彼女のトイレの後ろに奇麗にわざわざ用が足してある。

そして昨日、いつも通りに催促の鳴き声で起こされた私は、キッチンに向かって、彼女のキャットフードをお皿に。

気に入らない時は、用を足したあと砂をかけるように、その仕草をお皿にするのが彼女の抵抗。

そのままいつもはふいっと顔をそらして立ち去るのに、今朝はお皿を前足ってひっくり返し、キャットフートを飛び散らかして、立ち去っていたヤブ。

ふーん歳かしらん?と息子に相談すると。

「お母さん、ヤブの顔を見てよ!怒っているに決まっているじゃない!!!ボケてなんかないよ!!」


何が不満なのでしょう。
DSC_6672_convert_20150129072635.jpg
風邪で寝込んだ私。またまたMchappykunさんのレシピをお借りしての和食。

慌ただしい生活の私たち、猫も何か不満なのでしょう。
