2013年08月

silly

夏休みも最終週、キャンプも終わって、仕事を諦めた私とべったり過ごすと喧嘩も多くなる息子。

マーケットへのお買い物を拒否するのが、彼の手っ取り早い抵抗。

何もないから冷蔵庫にある物をかき集めて夕食に。

「いただきまーす。おかあさん、なんか臭いよ!!」

塩麹の鮭かしらん、、、と思いつつ、私の返事が出る前に、一言。

「ああ、僕の納豆だ!くさいねえ、、、美味しいけどねえ、、」

勝手に納豆を冷蔵庫から出してきたようです。


湖畔でとったブラックベリー、ジャムにして知人の皆さんへお裾分け。
DSC_3797_convert_20130830002704.jpg
塩麹鮭、きんぴらはブロッコリーの茎と人参の皮、アボガドとトマトには辛子醤油ドレッシング、そしてサツマイモとおあげの煮物。明日はマーケットに連れて行きます。
DSC_3803_convert_20130830002724.jpg
午後は同じクラスだった友人が遊びに。私にはまるで救世主。

息子も母親と遊ぶより友達との方が楽しいですものね。

