2012年04月

テレビ事情

「お宅ではお子さんにテレビを見せませんか?」

日本人学校では昼食後に15分ほど日本のテレビを見せるらしく、我が息子、恐がり大泣きをしたという。

テレビがつく事は、年間に1度か2度の我が家。テレビの音と内容が相当恐ろしかったらしく、未だにテレビは嫌だと訴える息子。

慰めようと内容を聞くと、ドラエモンを見たよう。

「ああ、ドラエモンって面白いんだよ、猫なのに耳をネズミに食べられたから、ネズミを怖がる猫なんだよ。」

「耳がないのに、なんでドラエモンは聞こえるの??」

テレビなし教育、この展開です。


高度なお料理をされている優しくてそして貴高いMchappykunさんの豚のシャルキュティエールをお借りしました。Mchappykunさんの葛藤への毅然とした姿勢、とてもはげみになります。

とっても美味しく、またまた我が家の定番になりそうです。素敵なレシピありがとうございました。

IMG_3748_convert_20120428062715.jpg
バターナッツスクワッシュのスープを添えて。

IMG_3768_convert_20120428062645.jpg

近所の方が桜の木を切り倒しているので、頂いて参りました。

IMG_3771_convert_20120428062623.jpg
どうするの?の質問に、そのうち桜の塩漬け持ってきますよ、との私の答えに、何の事かわからない不思議そうな顔をされた近所の方。


多忙に、心模様、雲がかりでコメントお返し、訪問遅れてごめんなさい。少しずつ追いつきますのでお許しを。
