2011年05月

お料理ホリデー

アメリカはメモリアルデーの休日連休。新地で友人もおらず、学校も休みになる息子と4日間顔を突き合わせることに。

短気で母親業が性に合っていない私。4日は長いなあ~と思いつつ、仕事もあきらめ、息子とお料理ホリデーを計画。

もちろん息子の作りたいお料理はお菓子に決まっています。

「あー、、、ケーキとクッキーとドーナッツがいい!」

心の中で ”なんだと!私がお菓子を作らない事を知っているでしょう!” と呟きながら、唇を噛み締めて、お料理開始!

IMG_0744_convert_20110530022626.jpg

いつもいつもお世話になっているMchappykunさんからチェリークラフテイーのレシピをお借りしました。

IMG_0774_convert_20110530022559.jpg

卵の中身が液状だったり、小麦粉が練状に変化していく過程が不思議でたまらない息子。興味津々です。



やっぱり、お菓子作りが苦手な私。美しいMchappykunさんのようなクラフテイーはオーブンから出てきませんでした。が、、、その美味しい事!さすが、高度なお料理をされるMchappykunさん!ありがとうございました。
IMG_0780_convert_20110530022739.jpg

次はチョコレートチップクッキー。

IMG_0788_convert_20110530022844.jpg

やっぱり焦がした、、、だから、お菓子作りは、、、やめたほうが。

IMG_0872_convert_20110530073423_20110531000604.jpg

最後はドーナッツ。やはり生地が柔らかくて、、、でも息子は大喜び。

IMG_0884_convert_20110530073356_20110531000604.jpg

ドーナッツの形にならないドーナッツでした。



私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



