2010年08月

ピラミッド

DSCF7290_convert_20100830031627.jpg

世界には自分には理解できない価値観や文化があること。自分が属する以外の人々の存在を受け入れて尊重していくこと。わかり合えなくとも違いを受け止めて、認めることから始まると信じている私。

息子には、世界が違う価値観の人々で成り立っていることを自然に受け入れてほしい。だから世界中の国々の主観を学ばせたい。今月は中近東。ピラミッドに砂漠、なぜか2つある太陽。強烈な印象らしい。

夕食はラムを。
DSCF7180_convert_20100830030553.jpg


ラムには下記の材料をFPでまぜ、オーブンに入れる30前にマリネードし、常温に肉がもどったことを確かめてオーブンへ(165℃)
<材料>
ニンニク  6房
ローズマリー 2本
バター(溶かしたもの) 大さじ2
塩、胡椒   適量
DSCF7168_convert_20100830030027.jpg
DSCF7166_convert_20100830030211.jpg

ポテトにオリーブオイル、塩、胡椒をふり、その上にマリネードしたラムをのぜーブンへ。約1時間から1時間半。
DSCF7165_convert_20100830030351.jpg
DSCF7169_convert_20100830030253.jpg
話に夢中で、、、、少し焼きすぎてしまいました!温度計が60℃にさすころがラムはちょうどミデイアムです。
DSCF7171_convert_20100830030320.jpg
DSCF7173_convert_20100830030833.jpg


ご訪問本当にありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。
心温まるコメントや笑顔をもらえるコメントをいただいき、毎日本当に嬉しいばかりです。多忙でなかなか思うように返信ができず、これからコメントいただいた方には必ず訪問のかたちで返信をさせていただきます。ブログのない方にはこちらで返信させていただきます。本当にありがとうございます。皆様のコメントが私のブログのエネルギー源です。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


